<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年08月24日

【流通】ミズノ、スポーツライフスタイル市場参入

――新直営店政策でスポーツライフスタイル市場へ参入――

ミズノは、スポーツスタイルに日常的なファッションを融合させたモノづくりと、それらを表現する場として「ミズノショップ」をオープンする。9月21日には大阪・難波、10月14日には東京・原宿にそれぞれオープンする。ミズノは今年で100周年を迎え、今後、新100年ブランドの構築と新たな取組みとして、スポーツライフスタイル市場に本格参入していく。そのためにこのショップを通じて、SPA(製造小売業)ビジネスを構築し、他の事業にも水平展開していく。また、8月24日からWEBサイトも開設する。
初年度販売目標は、2店舗で2億4千万円、5年後には国内10店舗に拡大し、更にショップインショップ形式の販売を加えて28億円を計画している。また、中国のミズノ取り扱い店約650店のうち、70店舗で同様の商品をコーナー展開していく。
スポーツをライフスタイルという切り口で捉えての100年展望のこのプロジェクト、大がかりなものとなりそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:44| 流通