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2006年08月28日

【流通】TOKYO MX、コンテンツをネット上に開放

――動画流通の新しい考え方――

東京メトロポリタンテレビジョンは、インターネット関連事業を手がけるデジタルガレージと協力し、デジタルガレージが提供しているテレビ番組について8月末からインターネットで公開する。無料の動画サイト「YOU TUBE」や「GOOGLE VIDEO」を利用し、放送した番組を出来るだけ早くアップする。今まで視聴可能エリア850万世帯を対象として放送していたコンテンツをネット上に公開することで東京圏以外に住むユーザーや海外在住者の視聴を可能にする。提供する番組は「BlogTV」というタイトルで現在爆発的に普及するブログをテーマに掘り下げていく内容でネットとの親和性が高いと判断した。
現在、「YOU TUBE」に毎日アップされる画像の約20%は日本の放送といわれ、担当者は違法アップ発見、削除対策におおわらわだ。TOKYO MXは逆手にとって放送と通信の融合を目的として今回の取組みを行う模様だ。在京テレビ局としては初の試みとなる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:41| 流通