<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2007年01月16日

【流通】ゼイヴェル、主婦向け携帯SNSを開始

――子育てママ向け携帯SNS「ママサー」を展開――

日本最大級の女性向けネットメディアを運営するゼイヴェルは、ベビー服・子供服の大手製造メーカーのキムラタンと業務提携し、日本初の本格的なママ向け携帯SNS(ソーシャルネットワーキング・サービス)「ママサー」(http://mama.vc/)を開始する。
同サービスとは、キムラタンが全国に展開する約170店舗と連動し、若いママ世代への安心なサービスを提供することを目的とした、画期的な業界初の本格的な主婦向けSNSで、出産や子育てに関する様々な情報を交換できる便利なコミュニティサイト。同社はF1層(20歳〜34歳の女性)を中心とした女性携帯サイト「ガールズウォーカー」を運営していて、今年で開設7年目をむかえる。利用者の中でも結婚して出産や子育てを始めた若い主婦読者が約68万人となった。
また、同社は、「東京ガールズコレクション」などによるリアルイベントや、リアル店舗との「ネットとリアルの垂直統合」を目指している。
現在、国内には様々なSNSが存在するが、そのマーケット動向は、ターゲット層がセグメントされたものに移行しつつある。同じライフスタイル、同じ悩みを持つコミュニティを形成することは、サイトへの安心感、信頼感につながり、長期的なユーザーの定着につながるだろう。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:55| 流通