<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2007年03月07日

【流通】『「比較.com」がPPC広告の掲載を開始』 

――電話による成果報酬広告――

比較.comトランス・コスモスは3月5日、同社が運営する比較情報サイト「比較.com」で着信課金型(PPC:ペイパーコール)広告の掲載を開始した。
PPC広告は、トランス・コスモスの着信課金型広告ソリューション「telAd」を用いて管理する。これにより、消費者は比較.com内の各比較サービスに設けられた「電話問合せ」メニューを介して、通話料無料で資料請求などが行える。また、成果報酬型の広告であるため、各クライアントは集客コストを最低限に抑えられるという。ペイパーコールとは、電話問合せメニューを介して発生したコンバージョンに対して料金を支払うシステム。
ネットから電話へのバトンタッチの様な役割を果たすこの広告。今後どのような発展が望めるのか気になるところである。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:08| 流通