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2007年03月22日

【流通】『MTVジャパンなど新技術を活用した携帯向けプロモーションを実施』

――ケータイで撮影した映像がそのままリンクになる――

MTVジャパンNTTは3月19日、最新のユビキタス・アクセス技術を携帯電話に活用した、共同プロモーショントライアルを実施すると発表した。今回のトライアルは、これまでNTTサイバースペース研究所が研究開発を進めてきた、ポスターや看板、商標などの平面パターンや動画、立体物を認識し、ネット上のさまざまなサービスと連携できる技術を動画認識に適用したもの。
プロモーションは、5月26日にMTVジャパンが開催する音楽授賞式「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007(MTV VMAJ2007)」にて実施される。
MTV VMAJ2007の特設サイトや、同社の動画共有サイトFLUX、NTTの動画共有サイトClipLifeなどにアップロードされた映像をカメラ付き携帯電話で撮影し、その画像を特設のケータイサイトにメールで送ると、撮影したシーンに合わせてデコメールや待ち受けFlashがもらえるというもので、MTV VMAJ2007のテーマである「REACTION(リアクション=反応)」を体感できるとしている。プロモーションの実施期間は6月末日まで続く。
同社は、今後、放送とウェブモバイルサービスのシームレスな連携を実現することで、ユビキタス時代に向けた新たなコンテンツを提供していく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:52| 流通