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2007年06月06日

【流通】ウェブインパクト、国連社と業務提携

――「セカンドライフ」でのセールスプロモーション業務の受託を開始――

営業コンサルティング企業のセレブリックス・ホールディングスのグループ会社である総合広告代理店の国連社は、ウェブインパクトと業務提携し、インターネッ ト上の非ゲーム型3Dバーチャルワールドの「セカンドライフ」内で、セールスプロモーション等、企業PRを行うための、企画・コンサルティング及び、プログラムの開発を受託することを発表した。同社は、セレブリックスの営業・販売コンサルティングの強みを生かしながら、既存顧客及び新規顧客に対して「セカンドライフ」を利用した、商品のセールスプロモーションや企業のPR等の企画及び提案等を含めたコンサルティングを行う。2社が提携をすることで、セカンドライフに関するノウハウを活かしながら顧客に対してスムーズに企画を提案することが可能となる。
現在「セカンドライフ」は、登録者数(住人)が620万人を超え、尚も急激な勢いでその登録者数を伸ばしている。近々、日本語版のリリースや、3D音声チャットの実装が予定されており、これにより国内においても飛躍的に利用者が増加すると想定されている。既存顧客及び新規顧客に対して、セカンドライフを上手く利用したサービスを提供できるだろうか。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:58| 流通