<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2007年08月20日

【流通】大手携帯会社で新サービス開始

――新しいビジネスモデルの構築を目指す――

エイベックス・マーケティングは同社が運営するSNS(ソーシャル・ネットワーキ ング・サイト)『mu−mo フレンズ』にて携帯3キャリアの公式サイトとしてサービスを本格始動させた。
同サービスは、音楽配信やCD/DVD・アーティストグッズのEC(イー・コマース)等を展開する『mu−mo(ミュゥモ)』ブランドを冠した、主にパソコンユーザー向けのSNSとして2006年10月にオープンしたが、SNS等コミュニティサイトが各キャリアにおいて公式サイト化している動きに合わせ、本年4月16日にNTTドコモ「i−mode」、7月26日にKDDI「EZweb」、15日にソフトバンクモバイル「Yahoo!ケータイ」にて、公式サイトとしてのサービスを開始した。
今後は、SNSの特徴である日記やコミュニティといったCGM(コンシューマー・ジェネレイテッド・メディア)の要素をベースに、音楽配信やECといった既存の同サービスと連携した機能の提供。さらに、パッケージ販売施策と組み合わせることにより、既存のSNSとの差別化を図るとともに、「アーティスト」「ファン」「サービス」が互いに循環し相乗効果を生み出していく新しいビジネスモデルの構築を目指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:27| 流通