<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2007年09月21日

【知識】富裕層向け新カード開発・発売

三菱UFJニコスとアメリカン・エキスプレスは、主に富裕層や30代のビジネスパーソンを対象に、アメリカン・エキスプレスのブランドを付帯した新しいクレジットカードの開発に先般着手し、来春からの発行を目指す。三菱UFJニコスは本年7月に、アメリカン・エキスプレスのブランドのカードを発行するライセンス契約をアメリカン・エキスプレスと締結。先般(8月)結成した両社のプロジェクトチームにより、今後、マーケティング分析を行い、券面デザインやカードの機能・会員特典などのスペックの詳細を組み立てていく。なお、新カードのコンセプトは、「三菱UFJニコスのプレミアムサービスとアメリカン・エキスプレスのグローバルなブランド力やサービスを融合した、顧客への安心・安全・信頼の提供の実現」。メーンターゲットを団塊世代などの富裕層や30代を中心とした可処分所得の高い層とし、三菱UFJニコスのカード機能・サービス(ポイント制度等)とアメリカン・エキスプレスのグローバルなネットワーク、T&E関連サービス(海外での各種サービス)やプレミアム・マーケットで培ったノウハウを厳選・アレンジし提供していく。また、カードの種類は、基本的に「ゴールド」「プラチナ」で検討しており、三菱UFJニコスのゴールドカードよりワンランク上の商品として位置づける予定となる。三菱UFJニコスでは、プレミアム顧客に対するグローバルなサービスを展開し、プレミアムカード希望者から憧れのカードブランドと評されるアメリカン・エキスプレスのブランドで新カードを発行することにより、これまで取り込めなかった新しい顧客層のメーンカード化が実現できるものと期待している。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:28| 知識