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2007年07月24日

【物流】構造改革特区提案 関空・中部空港申請

政府が6月募集の構造改革特区の受付状況をまとめた中で、中部国際空港関西国際空港は「アジア・ゲートウェイ特区」として、深夜早朝に離発着する貨物機乗組員等に対応した出入国手続施設を設置すること等を求めた。
<政府がまとめた受付状況−アジア・ゲートウェイ特区関係>
(1,2共に成田空港、中部空港、関西空港)
1.空港での税関の24時間通常開庁化・税関臨時開庁手数料の免除
2. 輸入貨物に関する日本到着前通関・自動通関システムの導入、輸入貨物に対する税関検査の優良事業者への優遇化等。
又、深夜早朝貨物機の乗組員や海外で見られるビジネス小型機の搭乗客に対応した出入国手続施設が中部空港と関西空港にないとして、専用手続施設の設置を求めた。
尚、政府では今年の9月をメドに構造改革特別区域推進本部で対応方針を決定する予定。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 16:28| その他