<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2008年02月19日

【流通】KDDI、「EZ待ちうた」の利用者数が200万人突破

―電話の呼び出し音を自由にカスタマイズするサービス―

KDDI沖縄セルラーが提供する、「EZ待ちうた」の利用者数が、2月12日(火)に200万人を突破した。同サービスは、自分のau携帯電話に電話をかけた相手に聞こえる呼出音を、好みの音楽やタレント・アニメキャラクターの声などに設定できるサービスとして、2005年2月より提供を開始した。2007年3月22日(木)に100万人を突破し、その後約11ヶ月という短期間で200万人を突破した。

同サービスは電話をかけてきた相手全員に同じ楽曲を聴かせるだけでなく、特定の相手や日時・曜日により聴かせる楽曲を個別に設定することも可能。また、携帯電話に加え、KDDI、NTTなどの固定電話サービスからau携帯電話に電話をかけた相手も「EZ待ちうた」を聴くことが出来る。現在、au携帯電話における同サービスの対応サイトは78サイトで、最新J−POPを中心に約11万曲が楽しめる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:38| 流通