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2021年09月28日

【流 通】インクリメントP 誤配や遅配など配送トラブルに関する調査の結果発表


インクリメントPはEC・通販・D2C事業の従事者を対象に、住所の入力ミスによる誤配や遅配などの配送トラブルに関する調査を実施した。

調査の結果、住所入力ミスを原因とする誤配や遅配を経験したことがあるEC事業者が約7割を占め、住所確認時の作業として約8割は「目視チェック」または「人為的な確認作業」を行っていることがわかり、ヒューマンエラーによる住所入力ミスが大半を占めることが明らかになった。

これらの実態からEC・通販・D2C事業者のDX推進を目的として、「住所クレンジングAPIサービス」のトライアルをWeb完結型で提供を開始する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通