<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2021年07月28日

【知 識】SBI損害保険とカラダノート 「カラダノートのがん保険」提供


SBI損害保険とカラダノートはカラダノートのサービス利用者を対象に「カラダノートのがん保険」の提供している。

「カラダノートのがん保険」は日進月歩のがん治療に即応し、治療費の心配をすることなく、希望する最善のがん治療を選択できることをコンセプトに開発されたSBI損保のがん保険の団体向け補償制度で、カラダノートを団体契約者とすることで、カラダノートのサービス利用者は手頃な保険料で加入できる。

SBI損害保険はネットチャネルを中心に業容を拡大してきた。現在はこれに加えて、金融法人、事業法人との提携、対面販売、代理店チャネルの開拓など、新たな販路拡大を積極的に展開している。

カラダノートは「家族の健康を支え 笑顔をふやす」というビジョンを掲げ、子育て世代と初孫世代(※)向けに記録や共有を中心とした子育て・ヘルスケアアプリを提供する家族サポート事業、ユーザーの生活課題に関する意思決定の効率化を支援するデータベースマーケティング事業を行っている。

「カラダノートのがん保険」のサービス提供は、カラダノートのサービス利用者である子育て世代ならびに初孫世代向けに、お金にまつわる生活課題に対するソリューションを提案する目的で開始された。

※ 初孫世代
定年前後の55歳〜65歳の年代と定義(カラダノート定義)

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識