<< 前のエントリ合通のトップページへ
2021年07月21日

【知 識】武蔵野銀行と平成国際大学 地域活性化に向け「夜空に輝く鯉のぼり」プロジェクト実施


武蔵野銀行と平成国際大学は産学連携による地域活性化の取組みとして、「夜空に輝く鯉のぼり」プロジェクトを実施する。

両者は2019年6月に産学連携・協力に関する協定を締結し、平成国際大学のキャンパス所在地である加須市の経済・社会活性化に向けた事業創出を目指し、同市および地域に根差した企業・団体の皆さまとともに具体化に向け協議を重ねてきた。

「夜空に輝く鯉のぼり」プロジェクトは、こうした取組みの第1弾として、加須市の代表的名産として全国にも知られる「鯉のぼり」について、学生のアイデアに基づき、昼間だけでなく夜間も、訪れる方々の目を楽しませることを企図した。

今回、プロジェクトの開始にあたり、2021年7月22日より、加須市の主要スポット3か所(加須市役所、加須市商工会、武蔵野銀行加須支店)にライトアップした「鯉のぼり」を展示する。

両者は今回の反響等を踏まえながら、加須市の地域資源の更なる活用や新たな魅力発信に向け取組む。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識