<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2021年01月25日

【物 流】ライナロジクス 商品マスタ不要の荷姿数量予測システムをリリース


ライナロジクスはクラウド型ロジスティクス予測システム「LYNA荷姿数量予測」を2021年1月19日にリリースした。

「LYNA荷姿数量予測」は過去の出荷実績データを用意するだけで、簡単に荷姿・数量が予測できるクラウドサービスで、独自開発したAIアルゴリズムが出荷実績データを学習することで、自動で店舗ごと、あるいはコースごとの出荷量を算出する。

最新の機械学習アルゴリズムをベースに開発したロジスティクスデータに特化した独自のAIアルゴリズムを用いることによって、7日分の出荷実績データを用意するだけで高精度の予測を可能としているほか、学習は全て自動で行われるため、商品マスタを作成する必要がない。出荷実績のない新商品についてもカテゴリ情報に基づいてAIが自動で荷姿・数量を推計する。さらに実際に出荷開始されれば数日分の実績データから直ちに学習・補正し、人が手を加えることなく自動的に予測精度が向上していく。

ライナロジクスは「LYNA荷姿数量予測」を導入することで、ユーザーは現場マネージャを煩雑なマスタ管理業務から解放するとともに、出荷作業の大幅な効率向上、ピッキング作業者やトラック台数などのムリ・ムダの解消に寄与するとしている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:45| IT関連