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2020年09月24日

【流 通】コクヨとエイセル 請求書や注文書を取引先に全自動で届けるサービス提供


コクヨとエイセルは、新型コロナウイルス感染拡大防止を促進するテレワーク支援として、人の手作業が一切なしで請求書や注文書を全自動で取引先に届けることができる「Ace connector for @Tovas」の提供を開始した。

Ace connector for @Tovasでは、帳票PDFをクラウドにアップロードするだけで予め設定した取引先に「WEB」「FAX」「郵送」の手段で届けることができるコクヨのクラウドサービス「@Tovas」に、基幹システムの取引先情報(企業名や帳票の金額内容、送る手段等)から生成された帳票PDFが自動で@Tovasクラウドにアップロードされる。これによって人の手作業が一切なしで、宛先間違いなどの誤送信リスクのない状況で帳票が取引先に届けることができる。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、テレワーク対応など働き方は大きな変革期を迎えている。出社しなくても働ける環境の中で、より作業効率を高め、コロナ前よりも生産性を上げていく、そんな前向きな環境を生み出したいという想いで今回のサービス連携は誕生した。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通