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2020年06月12日

【流 通】対話の流れを動的に生成する「シナリオ型チャットボットサービス」の提供開始


日立システムズは企業の顧客接点業務を効率化するチャットボットサービス「シナリオ型チャットボットサービス」の提供を開始した。

シナリオ型チャットボットサービスは電話での受付業務などの顧客接点業務において、企業が導入している既存システムのマスタ情報を、チャットボットと連携して対話の流れ(対話シナリオ)を動的に生成し、利用者が入力する情報との対話に活用する。

これにより、初期・運用コストを抑えて、利用者の入力に対して的確な回答を返すチャットボットを導入することが可能になる。さらに、チャットボットを導入することで人を介したやりとりが不要となり、利用者の利便性を向上させ、顧客接点業務に従事する担当者の業務負荷を軽減し、企業の働き方改革などを推進する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通