<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2020年06月05日

【物 流】ヤマトロジスティクス 「返品・交換サポートサービス」に新機能追加


ヤマトロジスティクスは、2020年6月1日より事業者の返品対応業務を支援する「返品・交換サポートサービス」に新機能を追加した。

新機能を利用することにより、返品希望者側はスマホに送られてくるSMSのURLから取得するQRコードを用いることで、発送伝票を手書きすることなく都合のいい時間を選んで返品発送することが可能となる。また宅配便ロッカーのPUDOステーションを選択することで、完全非対面での発送にも対応する。事業者側は、QRコードを利用することで、「誰から、何が、いつ戻ってくるのか」をタイムリーにデータ管理できるようになり、返品商品到着後の検品業務の効率化や再商品化のスピードを高めることができる。

「返品・交換サポートサービス」はメーカーの商品回収時だけでなく、EC事業者の返品対応やリユース事業者の買い取り対応にも活用できるとしており、今後幅広い業界への利用拡大を目指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 08:45| 物流事業者