<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2020年01月27日

【物 流】NTTロジスコ 医療機器物流共同配送サービスで返却品配送サービスを開始


2020年1月17日、NTTロジスコは医療機器物流の3PL事業を運営するメディカルロジスティクスセンターにおいて、共同配送サービス「メディカルライナー」の新サービスとして、返却品配送サービスを開始した。

新サービスは北関東エリアと東京・千葉・埼玉で提供している「メディカルライナー」の返却物流を利用して提供される。午前中8時〜9時に医療機器ディーラーへ納品と集荷を同時に行い、当日中に医療機器メーカーへ返却するため、ディーラーの担当者は集荷時間にあわせて帰社する必要がなくなり、また医療機器メーカーにとっても返却時間が安定するため、返却後の作業スケジュールのメリットを期待できる。

また専用便を利用することで集荷店および配達店での積み替え作業が省略されるため、配送事故や仕分けミスがなくなって配送品質の向上と梱包の簡略化による資材コストの削減が期待できる。

NTTロジコムは今後、関西エリアへの拡大を考えており、他にもインプラント製品や手術用器械の整形外科分野の医療機器商材に特化した新ルートの構築を目指すとしている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:50| 物流事業者