<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2019年10月24日

【環 境】ハウス食品 植物性プラスチック製造のアミカテラに出資


ハウス食品グループ本社(以下「ハウス食品グループ」)は、プライベートファンドであるハウス食品グループイノベーションファンドを通じてアミカテラに出資した。

ハウス食品グループは「3つの責任」(お客様に対して、社員とその家族に対して、社会に対して)の全てにおいて「クオリティ企業」に変革していくことを目指している。このうち「社会に対して」の取り組みの一つとして「循環型モデルの構築」を掲げ、CO2削減、廃棄物抑制、持続可能な調達に取り組んでいる。

アミカテラはセルロース系残渣や地域で飽和状態である植物、間伐等で廃棄される植物を原材料として製造されたストロー等、非プラスチックのエコ製品の卸売・製造販売に取り組んでいる。生分解性を持つ製品や製造技術の活用により、プラスチックごみの廃棄による海洋汚染問題改善への貢献が期待されることから、今回の出資を決定した。

ハウス食品グループは、今回の出資を通じた協働により、持続可能な循環型社会の実現に向けた取り組みを進めていく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:25| 企業の取り組み【機関】