<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2019年08月02日

【物 流】ZMP 可搬重量を倍増したCarriRo AD+の受注開始


ZMPは人手不足となっている物流業界で、搬送作業の負荷を軽減、省人化と効率化を目的として販売しているCarriRo(キャリロ)のCarriRo AD(自律移動モデル)に、新たに重量版モデルとしてCarriRo AD+(プラス)の受注を開始した。2019年12月より出荷が予定されている。

従来タイプは、最大積載150kgまたは牽引300kgのどちらかでしか利用できなかったが、CarriRo AD+は最大積載200kgかつ牽引600kgで搬送可能になり、これまでの2倍以上の最大可搬重量800kgを実現した。

CarriRo AD+は、ハンドルが搭載された台車タイプと、ハンドルを取り外してパレット台車下に潜り込んで搬送できるパレット積載タイプを同時リリースされる。パレット積載タイプには特定の場所でパレット台車を切り離す機能と、フォークリフトに乗った状態でタブレットを用いた操作が可能なリモートコントロール機能を新たに搭載する。

新モデルを活用することにより、搬送効率向上、作業者の負担軽減、フォークリフト数削減とオペレーターの省人化などの効果が見込まれる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:45| IT関連