<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ
2018年11月07日

【流 通】文房具アイデアコンテストから「ロクイチブング」販売


サンスター文具は、年に一度開催する「文房具アイデアコンテスト」で入賞したアイデアから生まれた商品を「ロクイチブング」として順次展開する。

同社は「企画とアイデアで挑戦し続ける」という企業理念のもと、創業者・小林三造の命日6月1日を「アイデアの日」として制定し(日本記念日協会認定)、毎年その日に合わせて「文房具アイデアコンテスト」の表彰を行い、入賞作品の中から商品化している。

「文房具アイデアコンテスト」をより盛り上げると同時にブランドの周知を図り、「アイデアの日」がより浸透していってほしいという願いを込めて、
これらの商品を6月1日にちなみ「ロクイチブング」と名付けた。

「ロクイチブング」のラインアップは、はみ出さずに貼れる『線ふせん』、大事なメモをノートや資料の角に合わせて貼れる『かどふせん』、報告・連絡・相談を楽しく知らせる『ほうれんそうふせん』の新商品3点に、過去の文房具アイデアコンテストから生まれた発売中の商品も「ロクイチブング」として加え、2018年11月中旬より順次展開する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通