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2018年08月24日

【流 通】取扱説明書をスマートフォンで一元管理できるマンション入居者向けサービス提供


東京ガスとトライグルが企画立案・サービス開発を行い、東京建物がマンション事業主としての知見を活かしサービス設計に協力することで、取扱説明書をスマートフォンで一元管理できるマンション入居者向けサービスを協働構築した。

今回提供するサービスは、家電製品の取扱説明書等の情報を一元管理できるトライグルのスマートフォンアプリ「トリセツ」をベースとしたサービスであり、トライグルがシステム開発・保守運営を担う。また、東京建物が入居者の利便性向上を目的に、分譲マンション「Brillia一之江」で採用し、入居者へ提供する。

このサービスの採用により、入居者は購入した住宅の引き渡し時に渡される住宅設備機器の取扱説明書類一式やマンション共用部の設備の使い方等を、入居者自身のスマートフォンやタブレット端末から簡便に確認することが可能になる。また、マンション事業主側では入居者問合せ対応窓口において、物件ごとの住宅設備機器の情報等が一元管理できるようになり、入居者からの問合せ対応精度の向上が見込まれる。

東京ガスはトライグルとの業務提携により、2018年秋を目途にマンション事業者向けにこのサービスの本格販売を目指す。また、東京建物は、今後供給する分譲マンションBrilliaシリーズへの導入を検討する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通