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2018年03月08日

【流 通】トランスコスモス 緊急事態発生時にチャットで窓口対応のサービス提供開始


トランスコスモスは、リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで窓口対応を行う「DECAds for Emergency」を、2018年3月より提供開始する。

近年、企業を取り巻く環境はますます複雑化し、リスクもまた多様化している。リコールや情報漏えいなど企業における緊急事態が発生した場合、リスクを最小限に抑え顧客の信頼回復をするためには、迅速なサポート体制の構築が重要である。

「DECAds for Emergency」は、トランスコスモス独自の統合プラットフォーム「DECAds(デックアズ)」と、企業の緊急事態発生時に窓口開設から製品回収・配送までの一連業務をワンストップで提供する「緊急コールセンターサービス」を統合し、チャットbotや有人チャットでの窓口対応を可能とするサービスである。「DECAds」の機能により、インターネット広告の謹告から顧客を問い合わせ窓口へ直接誘導し、チャットでサポートすることができる。これにより、顧客は時間や場所にとらわれることなく、気軽にチャットでリコール受付や問い合わせをすることが可能となった。
 
また、「DECAds for Emergency」は、ヤフーが提供する国内最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」に、同社の広告サービスを通して謹告を掲載することが可能。「Yahoo! JAPAN」の圧倒的なリーチ力から短期間での大規模な告知が可能となり、告知の浸透率および製品の回収率に貢献する。また、「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」(YDN)や「Yahoo!コンテンツディスカバリー」(YCD)などの広告サービスでは、特定のユーザー層を対象としたターゲティング配信や、「Yahoo! JAPAN」の掲載パートナーサイトへの配信が可能となる。

トランスコスモスは、統合プラットフォーム「DECAds」を通して、利便性の高いチャットを追加することによりサポートチャネルを充実させ、コンタクトセンター業界における幅広い実績やコミュニケーションノウハウを活用した品質の高い顧客対応を提供する。また、顧客と企業のコミュニケーションの円滑化を促進し、顧客の製品回収に関する不安解消や課題解決をはかり、企業に対するイメージの早期信頼回復をサポートしていく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通