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2018年01月30日

【流 通】働き方改革を支援するiPhoneの運用丸受けサービスを開始


ソフトブレーン・インテグレーションは、高度なiOS(iPhoneやiPad)の専門性を有した独立系プロフェッショナルサービス・プロバイダとして、顧客のiOSに関わる全ての運用を丸ごと受けるサービス「iOSデバイス運用代行サービスAMC(=Apple device Management Center)」を開始した。

ソフトブレーン・インテグレーションは2010年のiPad発売以降、450社を超える企業にiOSに最適なMDM(Mobile Device Management=携帯端末管理)システムの提供、iOS教育、導入・構築・運用支援まで、幅広いサービスを提供してきた。

現在の企業を取巻く環境は、業務効率化による働き方改革が強く求められている。働き方改革では、長時間労働の是正、雇用の格差是正、女性や高齢者等の就労促進が柱となっているが、ソフトブレーン・インテグレーションでは、長時間労働の是正を目的とした業務効率化のためのiOSの企業への導入を数多く支援してきた。その反面導入したiOSの運用の担当者側の業務負荷やセキュリティ上のリスクも高まっていることから、顧客の運用に掛かる負荷をソフトブレーン・インテグレーションの専門性を活かして軽減することを目的として「iOSデバイス運用代行サービスAMC」を開始した。

◆『iOSデバイス運用代行サービスAMC』の概要
・顧客専用の電話番号とメールアドレスを用意
・運用効率を最大化するためのMDMの提供(オプション)
・ユーザーからのiOSデバイスや業務アプリに関する問合せの受付と対応(iOSに詳しい専門スタッフが常に最新iOSをベースとしたFAQで対応する)
・紛失・盗難時の24時間365緊急窓口とリモートロックなどの一時対応(紛失モード対応も可能)
・故障受付と修理手配および代替機のキッティングと配送手配
・端末の新規調達、機種変更、など必要な業務フローの代行
・端末の利用者情報の維持管理およびそれにひも付くメールアドレス、VPNなどの管理
・端末のバージョン管理・利用アプリのライセンス管理・プロファイルなどの配布管理
・運用中のiOSに関する脆弱性や機能に関するご相談と対策の提案
など、顧客がiOSデバイスの運用に必要としている全ての機能を代替運用いたします。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通