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2017年09月20日

【知 識】日本生命 ヤマト運輸の「本人確認サービス」を活用して高齢顧客へ情報提供


日本生命保険は、2017年10月より、ヤマト運輸の「本人確認サービス」(※)を活用し、高齢の顧客への情報提供を充実させる。

日本生命では、営業職員が顧客を訪問し、入院等の支払事由の発生有無の確認や契約内容の説明、各種サービスを案内するなど、フェイス・トゥ・フェイスでのサービスの取り組みを行っている。これに加えて、新たに、高齢の顧客について、ヤマト運輸の「本人確認サービス」を活用して同社商品・サービス等を記載したリーフレット等を届けることとした。

この取組により、リーフレット等を受取られた顧客から契約内容に関する照会や入院・施設入所といった状況変化等の連絡を受け、同社から必要と思われる手続きを速やかに案内することが可能となり、保険金・給付金等のより確実な請求に繋がると考えている。

※ヤマト運輸の「本人確認サービス」は、運転免許証等の本人確認書類の提示により、受取人の本人確認を行ったうえで配達する、宅急便の付帯サービス

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識