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2016年11月28日

【知 識】PR TIMESとホープ 地方自治体の広報支援の推進で提携


PR TIMESは、自治体に特化したサービスを展開するホープと、全国の地方自治体の広報支援を推進することについて業務提携する。

PR TIMESは、国内上場企業の29%超が利用しているプレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営し、広報・マーケティングソリューションを提供している。「PR TIMES」のサイトアクセス数は月間700万PVを超えており、月間およそ7,000本のプレスリリースを配信している。利用企業(団体等含む)は15,000社を超えているが、PR TIMESは2020年度には50,000社到達を事業目標としており、スタートアップやローカルビジネスを含む顧客基盤の拡大が必要となる。この成長戦略において、地方自治体は、良質なローカル情報の流通と、それにより副次的に地域の企業・団体への宣伝効果が期待できることから、重視するカスタマーの一種です。

ホープは、自治体が所有する遊休スペースを有料広告枠化し、財源確保を支援するビジネスを柱に、広報紙など行政情報を配信するプラットフォーム事業などで自治体とのリレーションを深めている。今回の業務提携により、広報ソリューションをサービスラインナップに加え、より幅広い自治体ニーズに応えるとともに、新たな収益基盤を構築する。地方創生に自治体の「広報力」が問われ始めている今、ニーズに即した展開であり、既存顧客の満足度向上ならびに新規顧客の獲得にも寄与する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:30| 知識