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2016年06月23日

【流 通】資生堂 顔・表情研究から生まれた「笑顔講座」をデジタルコンテンツ化


資生堂は、化粧品・美容情報の開発を通じて、長年蓄積してきた「顔・表情の印象研究」「笑顔研究」をベースに構築し、これまで学校・企業で開催している「笑顔講座」の内容を、タブレット端末用にデジタルコンテンツ化した。これにより、時間と場所を問わず「笑顔講座」の内容を習得することができ、今までは集団で受けてきた講座を個々のレベルに合わせて受講できるようになる。また、自分を客観視しながら、表情筋トレーニングによる豊かな表情づくりや美肌効果などで、コミュニケーションにおいて重要な「笑顔力」を磨くことができる。

実用化に先駆け、「お客さまに最高のサービスを提供します」という企業理念のもと、客観的な顧客満足度指標による高い目標を掲げ、接客の質向上に取り組んでいる日本航空の協力を得て、客室乗務員約5,000名による試験運用を2016年7月1日〜9月30日の3か月間実施する。

試験運用の結果をもとに機能を改良し、2017年以降の実用化を目指す。また、コミュニケーションづくりや、美肌や見た目印象の向上を目的とした美容領域への活用にとどまらず、笑顔を起点とした健康領域も視野に様々な分野での活用を目指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通