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2016年05月25日

【流 通】「三井のリパーク」にICTサービスを備えた「高機能自動販売機」を導入


三井不動産リアルティ、NTT西日本、テルウェル東日本は、三井不動産リアルティが提供する「三井のリパーク」駐車場に、NTTグループが提供するWi−Fi等の各種ICTサービスを備えた「高機能自動販売機」を設置し、災害支援や観光客の利便性向上に資する地域貢献型拠点として新たに展開する。

この取り組みを契機に3社は協業契約を締結し、ICTを活用した地域に貢献する「次世代型駐車場」の展開に向けて、「安心・安全」、「先進性」、「環境配慮」、「災害支援」の4つのキーワードを軸に、更なる機能拡充や、新たなサービスの検討を進める。

近年、駐車場は単に車を停める場所にとどまらず、訪日外国人によるレンタカー等を活用した個人旅行が増えるなどにより、観光需要に即した機能や、災害時における避難スポットとしての役割など、新たな機能が求められ、その重要性が高まっている。このような背景のもと、NTT西日本の有する高速・安定のネットワークおよびICTソリューション構築実績より得られた知見、またテルウェル東日本が展開するICTサービスを付加した高機能な自動販売機を活用し、三井不動産リアルティが全国に10,000超の事業地を展開する「三井のリパーク」において、地域に貢献する「次世代型駐車場」の展開が可能と判断し、各種ICTサービスを備えた「高機能自動販売機」の導入に至った。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通