<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ
2016年04月04日

【アジア】アサヒビール 台湾限定商品をリニューアル

アサヒビールは、台湾限定で販売しているアサヒブランド『朝日乾杯』をリニューアルし、2016年4月より台湾全域で発売する。

2004年より販売している『朝日乾杯』は、台湾に住むビールユーザーの嗜好に合わせ「澄みわたるうまさ。爽快なのどごし。」をキャッチコピーとし、軽快な飲み口とすっきりとした後味が特長。今回、ターゲットが求めているすっきりとした味わいを実現するために、アルコール度数を4.5度から4度へ変更し、原材料の配合などを見直すことにより、より軽快な飲み口を実現した。

パッケージは、ビールをイメージしたライトゴールドを基調に、缶体の中央部分に「乾杯」のロゴを配した。また、上部に「Asahi」のロゴマークを大きく記載し、アサヒ発のブランドであることを訴求している。

朝日乾杯のターゲットは20〜40代で、仲間や親族と集まり楽しくビールを飲む場を想定している。店頭販促のほか、フェイスブックなどのソーシャルメディアを活用し、さらなる商品の認知度向上を目指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| アジア