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2015年09月29日

【流 通】西友 ネットスーパーの受け取りニーズの多様化に対応


西友がディー・エヌ・エーと協働で運営するネットスーパー「SEIYUドットコム」は、2015年9月29日より、高齢化や女性の社会進出の増加を背景にネットスーパーサービスの需要が急伸長している首都圏において、受け取りニーズの多様化に対応し、顧客がネットスーパーで注文した商品を自宅以外で受け取れる“セルフピックアップ”サービスの本格的な導入を開始する。

今回導入する“セルフピックアップ”サービスは、ネットスーパー購入品を専用ロッカーで受け取る「うけとロッカー」タイプと、西友店舗の店頭(サービスカウンターなど)で受け取る「どーぞカウンター」タイプがある。これらの2種類のサービスにより、顧客自身の都合に合わせた受け取り方法の選択肢が増え、また、買い物時間、レジ待ち時間、宅配や再配達を待つ時間を短縮できる等、利便性向上のメリットがある。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:45| 流通