<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ
2015年09月11日

【流 通】マスターピース 出版連動型コンテンツマーケティングサービスを提供


マスターピースは、電子・印刷書籍のハイブリッド出版を活用したマーケティングサービス「Bookmarke」(ブックマーケ)の提供を開始した。

「Bookmarke」は、企業が自社内に持っている様々なコンテンツを整理・編集・書籍化する。WEBストアを中心とした書籍プロモーションにより、企業のマーケティング活動をより効果的に拡大する。

同社の出版ブランドgood.book(グーテンブック)は、インプレスR&Dの次世代出版メソッド「NextPublishing」の導入により「電子書籍ダウンロード販売」と「印刷書籍プリントオンデマンド販売」による「在庫リスクゼロ」の電子出版・流通を実現しており、これまでの実績から「当出版モデルを、企業のマーケティング活動に有効活用できる」という点に着眼した。今回新たに、書籍をマーケティングメディアとして活用するサービスを「Bookmarke」と銘打ち、メニュー化した。

提供するサービスメニューは、1.目的の整理とマーケィング施策検討支援 2.ターゲット設定と企画作成 3.コンテンツ制作(電子・印刷書籍化) 4.流通・プロモーションの4つに分かれており、顧客の要望に応じたオリジナルプランを設定し、各種施策を実施する。

出版不況と言われる今、電子書籍の利用度が高まり、印刷書籍もWEB(オンラインストア)で購入する消費者が増加している。「Bookmarke」はそんな時代の潮流にマッチした新しい発想のマーケティング手法として、企業のマーケティング活動を「出版」を軸にサポートしていくことを目指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 07:35| 流通