<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ
2015年07月16日

【物 流】物流連 第2回物流業界インターンシップ 定員2倍へ拡大


日本物流団体連合会(物流連)は、平成27(2015)年9月7日〜11日の5日間、物流大手を中心とする会員企業24 社と共同で「第2回 物流業界インターンシップ」を実施する。

前年同時期にも会員企業20社と共同で行ったが、定員を大きく上回る希望があり、学生から高い評価を得られたため、今回は募集定員を前年の2倍の200名に拡大する。

5日間のスケジュールは、初日に物流業に関する基礎知識を習得するためのオリエンテーションと業界研究セミナーを受講。2日目からの3日間は受入企業を訪問し、普段目にすることがない物流現場を見学・体験する。最終日は、4日間学んだことをフィードバックし、それぞれが得た経験や情報を共有する集合研修で締めくくる。

2015年7月6日現在、既に応募者数が定員の7割以上に達しているため、物流連では参加大学や学生に対し、早めの応募を呼びかけている。また、定員に達するなどで参加できない学生等に対しては、初日のセミナーには出席可能とするなど、より多くの若者が物流を学ぶ機会を設けるとしている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:50| 物流事業者