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2015年07月17日

【アジア】資生堂 インドネシアでプロフェッショナル事業の合弁会社設立

資生堂は、アジアにおけるプロフェッショナル事業を強化すべく、インドネシアで合弁会社「PT Shiseido Professional Indonesia(PT資生堂プロフェッショナル インドネシア)」を設立した。合弁パートナーは、2013年12月より、インドネシアにおいて資生堂プロフェッショナルの輸入代理店を務めるAura Beauteグループで、新会社への出資比率は資生堂側が65%、Aura Beauteグループ側が35%。

資生堂では2014年12月に策定した中長期計画「VISION 2020」において、強いブランドを育成し、各エリアに適したマーケティングを実行するため、顧客の購買接点タイプ別に「プレステージ事業」、「コスメティックス事業」、「パーソナルケア事業」、「プロフェッショナル事業」の4つのブランド事業に区分し、個別のブランドのリポジショニングを行っている。

プロフェッショナル事業では、「Shiseido Professional(資生堂プロフェッショナル)」ブランドと「Joico(ジョイコ)」ブランドなどを中心としたマルチ(複数)ブランドにてグローバル展開を加速していく。

インドネシアはASEAN加盟国中1位、また世界でも4位という約2億5000万人の人口を擁し、今後も人口増や富裕層の拡大が見込まれている。「Shiseido Professional」ブランドは、2013年12月よりインドネシアでの事業を開始し、現在、サロンオーナーから絶大な支持を受けている。プロフェッショナル事業は今後も高い成長性が見込まれることから、合弁会社による新オペレーションに切り替えることにした。今後も、トップサロンとの強固なパートナーシップの下、プレステージイメージの一層の浸透を図っていく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:53| アジア