<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2015年05月22日

【環 境】富士通、環境省から「エコ・ファースト企業」に再認定


富士通は、環境省よりエコ・ファースト制度(※)において、「エコ・ファースト企業」に再認定されたことを発表した。

富士通グループは、平成22(2010)年9月にICTサービス業界で初めてとなる「エコ・ファースト企業」に認定された。この度、同グループが環境大臣に対して、ICTの提供を通じたお客様・社会の環境負荷低減など環境への取り組み目標を「エコ・ファーストの約束」として宣言し再認定された。同グループが環境大臣に約束した内容は次の2点である。

1.お客様・社会の環境負荷低減に貢献します。
2.自らの事業活動における環境負荷を低減します。

富士通グループは、今回の再認定を受け、環境先進企業として持続可能な社会の実現に向けた取り組みをお客様や社会とより一層強化していくとしている。

※ エコ・ファースト制度
業界のトップランナー企業の環境保全に関する行動をさらに促進させるため、企業が環境大臣に対し、地球温暖化対策など、環境保全に関する取り組みを約束する制度

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 企業の取り組み 【機関別】