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2015年05月18日

【アジア】マイクロアド インバウンドソリューションサービスの提供を開始

マイクロアド・インバウンド・マーケティング(以下MAIM)は、韓国最大級のインターネット企業「ダウムカカオ」が提供するSNS「カカオストーリー」を通じて、日韓を繋ぐインバウンドソリューションサービスの提供を開始した。MAIMは、2015年1月設立以後、これまでマイクロアドが培ってきた各国でのソリューションの知見を活かし、現地メディアと提携して訪日観光客向け広告サービスの開発および販売と、メディア運営サービスを提供している。

昨今、ビザの緩和、消費税免税制度の拡充、円安の継続や、これらを契機とした訪日プロモーションが訪日観光客数の増加の後押しとなり、特に中華系人口の多い市場における訪日が拡大し、MAIMへの日系企業からの問い合わせも増加傾向にある。春節時期には、小田急電鉄、小田急エージェンシーの協力の下、中国本土をターゲットに、「動画拡散キャンペーン」を実施するなど、着実に実績を積んでいる。一方、日本政府観光局(JNTO)が発表した、訪日観光客における2015年1月から2月の国別総数によると、1位は約67万9千人の「韓国」、2位は約58万5千人の「中国」、そして3位は約49万4千人の「台湾」という結果となり、訪日観光ターゲットは、中国のみならず、韓国や台湾においても期待値の高い市場が存在することが分かった。

こうした背景を受けMAIMは、今回マイクロアドの韓国における現地法人マイクロアドコリアと協業し、韓国最大級のインターネット企業「ダウムカカオ」が提供するSNS「カカオストーリー」を通じ、日韓を繋ぐインバウンドソリューションサービスの提供を本格的に開始する。これにより、韓国国内No.1のシェアを誇る「カカオストーリー」のユーザー約6,700万人に対して、最適かつ効果的な広告配信が可能になる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| アジア