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2015年05月11日

【環 境】関電 「LINE」アプリを活用した節電や省エネ等の情報発信等サービスを展開


関西電力は、平成27(2015)年5月1日、LINEが運営する、無料で通話やメールなどができる「LINE」アプリを活用して、節電や省エネ等に関する情報発信や、顧客からの問合せに応じて即座に自動で返答するサービスを開始した。顧客はアプリの「関西電力 はぴeみる電」というアカウントを登録することにより無料で利用できる。

具体的なサービス内容は、関電から顧客の節電・省エネに役立てられるサービス「はぴeみる電」に関する情報の発信や、引越し時の電気の契約手続きをはじめ、各家庭での家電機器の省エネにつながる使用方法等、顧客からの問合せに応じて、即座に自動で返答することにより、利便性向上を図る。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:30| 企業の取り組み 【機関別】