<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ
2015年03月20日

【流 通】訪日外国人と日本人が一緒に楽しめる 浅草エンターテインメントバス


JTBグループのJTB国内旅行企画とJTBグローバルマーケティング&トラベルは、セグラスグループホールディングス、日の丸自動車興業と協業し、新たな浅草エンターテインメントバス「サムライ&忍者サファリ」を企画、発売した。

今回の企画では、2014年夏に実施した移動型劇場バスをリニューアルし、日の丸自動車興業の保有するクラシックスカイバスを利用する。座席はすべて窓方向へ向いた横掛けの木製ベンチで、目の前の景色を楽しめる。

「サムライ&忍者サファリ」は、雷門やかっぱ橋道具街など浅草の街をバスで巡りながら、現在の浅草にタイムスリップした侍と忍者が、浅草の町を舞台に繰り広げる捕物のパフォーマンスを楽しむ新感覚エンターテインメントバス。

今回の演出を手掛けるのは、セグラスグループで、『が〜まるちょば』や『ガベジ』をプロデュースするブレインズ&ハーツ。彼らが育てる若手パフォーマーのノンバーバル・パフォーマンス(サイレントコメディー)は、小さな子供からお年寄りまで、また国籍を問わず誰にでも分かり易いので、訪日外国人も楽しめる。車内ではバイリンガルのDJが、英語と日本語でテンポよくショーのストーリーを進行し、車内は爆笑の渦に包まれる。

観光庁が提唱する2020年の訪日外国人2000万人にむけて、JTBグループではインバウンドソリューションに積極的に取り組んでおり、その一環として、日本人と一緒に外国人も楽しめる観光の実現によるコンテンツツーリズム(エンタメツーリズム)の推進を目指していく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:39| 流通