<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ
2014年12月25日

【流 通】TAGGY 中小ECショップでも導入できるダイナミックレコメンド広告の提供開始


ディスプレイ広告市場にてデータオプティマイゼーション(最適化)サービスを提供するTAGGYは、フューチャーショップのASPカートサービス「FutureShop2」を利用しているECショップ向けに、広告上で商品をレコメンドするダイナミックレコメンド広告「おもてなしバナー」の自動化モデル『おもてなしバナー for FutureShop2』の提供を開始した。

これまで「おもてなしバナー」をはじめとするダイナミックレコメンド(※)広告は、導入作業の負荷や運用コストの高さから、一定規模以上のユニークユーザー数や広告予算がないと導入が難しいハードルの高いサービスでした。そこでTAGGYはこのハードルを下げるべく、「おもてなしバナー」を過去600社以上のクライアントに提供してきたノウハウを自動化し、導入と運用の負荷極小化に努めてきた。

今回、フューチャーショップと緊密に連携することで、導入作業の負荷と運用コストを大幅に軽減させることに成功し、その結果として、月間ユニークユーザー数1万人以上、月間広告予算5万円以上の中小ECショップでも導入できるダイナミックレコメンド広告『おもてなしバナー for FutureShop2』を実現させることができた。

ASPカートサービス「FutureShop2」は、現在稼働店舗数1,850、年間売上が40億円を超えるECショップでも利用されているEC構築支援のプラットフォーム。ASPでありながらデザインのカスタマイズ性、ロイヤルティ醸成に必要不可欠なマーケティング機能、外部サービスとの連携によるさまざまなCRM・プロモーション機能など、“本当に使える”機能を開発・提供をする。


※ ダイナミックレコメンド
状況や構成に応じてオンラインショップなどで、利用者の好みにあった物品やサービスを推薦する手法

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通