<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ
2014年11月17日

【アジア】トランスコスモス 中国 UNQと資本・業務提携


トランスコスモスは、中国におけるコスメ・パーソナルケア商品に特化したEC向け流通UNQとの資本・業務提携に合意した。

中国のEC市場は30兆円を超え、依然30%台の成長を維持し、B2C市場では、アリババグループのTMALLに代表されるモール出店型(企業が自社のEC店舗をモール内に構える方法)に加え、JUMEIや一号店、JD.comに代表されるオンラインリテーラー向け卸型(企業が店舗を構えずオンラインリテーラーに商品を納める方法)の存在感が増しており、出口が多様化している。また、中国ECにおける、コスメ・パーソナルケア市場は日本の同市場の約2.5倍にあたる、1.53兆円規模となっており、安全意識の高まりから日本など、中国国外のブランドへの関心が高まっている。

UNQは、日韓ブランドを中心としたコスメ・パーソナルケア ブランドのEC向け流通事業者として、ブランドもしくはその販社から、正式なオンラインリテーラー向け販売代理権を得て、JUMEI、一号店、JD.comなど中国の大手オンラインリテーラー向けに、卸・販売促進を行い、TMALLでのブランド旗艦店や、UNQ自身が持つ自社旗艦店を運営することで、個人消費者向けの販売活動も行う。UNQは、コスメ・パーソナルケアに特化したEC向け流通事業者としては、中国で最大級の企業である。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:23| アジア