<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ
2014年07月08日

【アジア】花王 インドネシア向けに開発した『アタック Jaz1』の販売を開始

花王は、2014年6月よりインドネシアにおいて、衣料用洗剤『アタック Jaz1(ジャズワン)』の販売を開始した。『アタック Jaz1』は、インドネシアの生活習慣や生活環境に合わせて開発した手洗い用の粉末洗剤で、同社のカラワン工場(西ジャワ州)で生産し、インドネシア全域で販売する。

インドネシアの衣料用洗剤市場は、規模の大きさ、成長性の高さから、アジアで最も重要な市場の一つ。インドネシアでは洗たく機の使用率が低く(約3割(※))、手洗い実施率は、洗たく機との併用も含めると、約8割(※)となっている。また、インドネシアの水は硬度が高く、洗剤を使用した際に汚れが落ちにくい性質がある。そのため、特に汚れのひどい箇所には、洗浄力を向上させるためにクリームタイプの洗剤を併用することが多く、洗たくは、時間と労力のかかる家事の一つとされてきた。

『アタック Jaz1』は、花王が開発した新しい技術により、硬度の高いインドネシアの水でも優れた洗浄力を実現することに成功した。つけ置きの時から汚れ落ちを実感でき、クリーム洗剤を使わなくてもがんこな汚れを落とすことができる。

花王は、インドネシアにおいて、1992年に「アタック」ブランドで衣料用洗剤の販売を開始した。『アタック Jaz1』の追加により、従来の『アタック』『アタック Easy』と合わせて、インドネシアの消費者の幅広いニーズに対応する。

※ 花王調べによるジャカルタでの洗たく実態

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:38| アジア