<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2014年06月04日

【物流】物流連 「第 1 回合同企業インターンシップ」の開催を発表



 平成26(2014)年5月29日、日本物流団体連合会は学生に物流を広く理解してもらうことを目的とした「第1回合同企業インターンシップ」の開催を発表した。

同インターンシップは平成26(2014)年9月8日から12日にかけて物流連とその会員企業19社の協力のもとに開催される。初日と最終日は物流連が参加者全員を集めた合同のイベントを企画し、中3日間は参加企業19社が、各々希望する日数と人数で総勢100名程度の学生を受入れる、5日間完結型のプログラムとなっている。

このプログラムでは、前もって参加企業の意向のコースを複数準備し、学生が希望する実習内容とのマッチングを考慮した上で振り分け、双方で求める内容に添ったプログラムを提供する。他にも、インターンシップの実施に必要な、全学年を対象とした学生への呼びかけや契約関係の手続き、保険の加入等について物流連が窓口となって対応するという。

物流連は、参加する学生が普段接点のない物流現場の最前線を横断的に見学・体験することができ、物流業の重要性や先進性の理解促進と、職業意識の育成が図れるとしている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:05| 物流事業者