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2014年02月12日

【アジア】電通 中国のソーシャルメディア・エージェンシーの全株式取得で合意






 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、中国のソーシャル・クリエーティブ・エージェンシー ベラウォム社の株式100%を同社株主から取得することで合意した。

 ベラウォム社は中国におけるソーシャルメディア・マーケティングのパイオニアとして2009年に設立されたベンチャー企業で、現在では同領域を総合的にカバーするリーディングカンパニーへと成長している。特にソーシャルメディアにおけるコミュニティの形成やクリエーティブ制作に強みを持っており、2013年10月に開催された中国国際広告祭の中国広告長城賞と11月のROIフェスティバルにおいては同社のクリエーティブ力が高く評価され、合わせて3つの金賞を受賞している。

 電通グループは、成長著しい中国デジタル広告市場における成長戦略を加速させるために、買収後のベラウォム社をグローバルネットワーク・ブランドのひとつであるIsobar(アイソバー)の中国グループに組み込み、Verawom−Linked by Isobar(ベラウォム・リンクト・バイ・アイソバー)に改名する。これにより、デジタル領域における事業基盤とサービス提供能力が強化され、ソーシャルメディア領域では競争優位の確保が可能になる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:30| アジア