<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2014年02月07日

【環境】「F都城太陽光発電所」の竣工について




NTTファシリティーズは、宮崎県都城市において、西日本電信電話 宮崎支店(以下、NTT西日本宮崎支店)の保有地を賃借し、同地にて「F都城太陽光発電所」を建設した。

 NTTファシリティーズは、国が推進する自然エネルギーの普及・拡大や社会全体の環境負荷低減への貢献及び太陽光発電に関する更なるノウハウ獲得・蓄積を目的に発電事業を展開している。

 一方、NTT西日本宮崎支店では、保有不動産を重要な経営資源として不動産賃貸ビジネスを推進しており、更なるビジネス拡大のため新たな貸付用途を創出する取り組みを実施するとともに、太陽光発電システムを中心とした自然エネルギーの発電および利用を促進するグリーンNTT西日本戦略 を推進している。

 そのような背景の中、両社の取り組みの一環として、NTTファシリティーズにおいて20ヶ所目の太陽光発電事業用サイトとなる「F都城太陽光発電所」の竣工式を平成26(2014)年2月4日に実施した。

 同発電所は、平成26(2014)年2月7日に発電を開始し、太陽電池容量309kW、想定年間発電量は約357MWhとなっており、一般家庭消費電力の約100世帯分に相当する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 08:50| 企業の取り組み 【機関別】