<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2014年01月30日

【流通】アサヒフードアンドヘルスケア タブレット「ミンティア」から「リフレッシュブルー」など発売


 アサヒフードアンドヘルスケアは、シュガーレスミントタブレット「ミンティア」ブランドから『ミンティアブリーズ リフレッシュブルー』『ミンティアブリーズ リラックスグリーン』を、2014年2月3日より全国コンビニエンスストアで先行発売し、同年4月7日からは全チャネルで発売する。

商品特長

・「ミンティアブリーズ」は、“1粒5分※2!続く清涼感”という新しい価値を提供する、「ミンティア」ブランドの新シリーズ。心地よい清涼感が約5分間持続する、大粒タイプのタブレット。ミントならではの清涼感はそのままに、辛さや苦味をおさた。

・『ミンティアブリーズ リフレッシュブルー』は爽やかな甘さと清涼感を両立し、リフレッシュできる味わいに、『ミンティアブリーズ リラックスグリーン』はマイルドな甘さと清涼感を両立し、リラックスできる味わいに仕上げている。

・錠菓市場の主力であるミント系商品は、40代から50代の男性の方を中心に人気が高く、60代以上のシニア層においても需要が拡大している。錠菓市場販売金額No.1ブランドとして、継続的な錠菓市場活性化を目指し「ミンティアブリーズ」を発売することで、次世代のコアユーザーになると予想される20代から30代の男性層拡大を目指す。

・大粒のタブレットは、口の中で落ち着きが良く、かつ転がりやすく舐めやすい形と大きさを追求し、「ミンティア」の頭文字であるM字のレリーフ(浮き彫り)を入れた。

・シリーズ名には“そよ風”を意味する「BREEZE(ブリーズ)」を採用し、強すぎない心地よいミントの清涼感であることを表現している。

・パッケージはスマートフォンをモチーフに、片手で持ちやすく開けやすい、かつ携帯しやすい薄型プラスチック容器を新たに開発した。

・『ミンティアブリーズ リフレッシュブルー』は青と黒、『ミンティアブリーズ リラックスグリーン』は緑と黒のツートンカラーを用いシンプルで飽きのこないラベルデザインとした。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 08:44| 流通