<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2014年01月15日

【流通】JFLA子会社 仏アラン・ミリア社のジュースとネクター全13アイテムを発売



ジャパン・フード&リカー・アライアンス(以下 JFLA)の事業子会社であるアルカンは、フランスのアラン・ミリア社のジュースとネクター、全13アイテムを2014年1月15日より発売する。


<アラン・ミリアとは>
フランス・リヨン郊外で果樹園を営む家に生まれ育ち、自身も果樹園経営に長く携わってきたアラン・ミリア氏。「厳選した果実の採れたての美味しさをジュースやネクターを通して多くの人に伝えたい」という思いから、ルレ・エ・シャトー※のソムリエ約60名と意見交換しながら商品を開発した。フルーツ栽培に関する深い知識と経験を活かし情熱を注いでつくり上げたジュースとネクターは、フランスが誇る美食のひとつとして注目を集めている。また、そのこだわりと美味しさが認められ、現在フランスの4つ星、5つ星のホテルのうち約45パーセントで「アラン・ミリア」のジュース、ネクターが使用されている。
※1954年にフランスで誕生した世界的権威を誇るホテルとレストランの会員組織。

<「果実の個性を尊重する」厳選した果実を最適なタイミングで収穫>
常に最良の素材を求める「アラン・ミリア」では、果実の産地を厳選し、生産者と密に接することによって、果実の特徴を表現するために最適なタイミングで収穫している。自然の恵みである果実は気象条件などによって年ごとに特徴があるため、年によって味とテクスチャーが異なる。その年ごとの個性を活かした豊かな味わい、これが「アラン・ミリア」の魅力である。

<採れたてのフルーツを味わうよろこびを再現する製法>
「アラン・ミリア」では、採れたての果実の味わいを再現することを目標にしている。ワインの製法を参考にした濾過の方法や、果実の糖度や酸度を分析するなど、本来の味わいを再現する製法を徹底的に研究した。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:08| 流通