<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2013年09月17日

【流通】CCC クロックスとコラボしたルームスリッパを限定販売



 全国にTSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブは、カジュアルライフスタイルフットウェアブランドのクロックス・ジャパンとのコラボレーションで、2013年10月下旬より、全国のTSUTAYA約300店舗にてクロックス初のルームスリッパ「クロックスロッジスリッパ」を限定販売する。


 「生活提案の場」をコンセプトに掲げるTSUTAYAは、読書や映画・音楽鑑賞といった"イエナカ"エンタテインメントをはじめとして、本やDVDなどから広がる、旅行や料理、ビジネスといったあらゆるシーンの"新しいライフスタイルの提案"を行っている。今回、クロックス初のルームスリッパ発売にあたり、屋外のみならず室内でもクロックスのシューズを着用し、快適で楽しさあふれる毎日を過ごしてほしいと願うクロックスの新しいライフスタイルの提案への想いが共鳴し初めてのコラボレーションが実現した。

 「クロックスロッジスリッパ」は、クロックスとして発売する世界初のルームスリッパで、アッパーには独自の「クロスライト」素材を、アウトソールには温かみのある「フェルト」素材とフローリングでも歩きやすい樹脂製の滑り止めを採用するとともに、アッパーとアウトソールには縫い付け加工を施し、そのステッチをデザインの一部として見せるなど、ルームスリッパらしい優しく細やかな作りが魅力である。

 また、「クロスライト」素材の特長である"軽さ"と"防臭性"は、毎日の使用が想定されるルームスリッパに快適な履き心地を提供する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:17| 流通