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2013年04月19日

【流通】吉本興業グループなど 高速道路利用者向け情報提供のO2O型新サービスを開始


 吉本興業グループ・ベルロックメディアは、高速道路利用者を楽しませながら「おトク」で価値のある情報を届けるO2O型(※)新サービス「toxco(トクスコ)」を西日本高速道路(以下「NEXCO 西日本」)と共同開発した。また、サービスエリアなどを利用する楽しみやワクワク感が体験できる「おトク」なコンテンツ(アトラクション)の提供も開始する。

 (※)O2O(オンラインtoオフライン)とは、オンライン(インターネット)上のさまざまな情報や機能がオフライン(インターネット外のリアルな世界)の行動に影響を与え、商品の購入やサービスの利用を促す施策のことで、スマートフォンやソーシャルメディアの急速な普及によりマーケティング分野で注目を集めている。


 今回の取り組みは、スポンサードコンテンツの企画制作で数多くの実績をもちコンテンツマーケティングに取り組むベルロックメディアと「高速道路・サービスエリア」という国内最大規模のリアルな接点をもつNEXCO 西日本の協業により、カテゴライズされたユーザー(運転者もしくは同乗者)に対しインターネットとリアルが融合した(O2O)プロモーションを展開していくもの。今回、O2Oを活用することでよりユーザーの目的にあった価値ある情報を届けることが可能となった。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:44| 流通