<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2012年01月23日

【知識】サッポロビール社とバカルディ社 バカルディブランドのRTD商品を開発

サッポロビールと世界販売量No.1ラムブランド(※) など、多くの有力ブランドを所有するバカルディ社及びその100%子会社であるバカルディ ジャパンは、バカルディブランドを活用した日本でのRTD(※2)商品の製造、販売を手掛ける業務提携契約を締結した。

両社は2011年5月19日に締結した業務提携により、サッポロビール社は同ブランドの販売力強化を、バカルディ ジャパン社はマーケティング力の強化を図ってきたが、ここ数年のRTD市場の伸長から、両社の提携をより強化することにした。

今回、新たな業務提携により、両社が持つそれぞれのブランドの強みを活かした、これまでにない付加価値を有する商品の開発を目指すことで、バカルディブランドの事業強化を推進する。

RTDの新商品開発は、サッポロビール社にとっては、世界的ブランドの投入によるRTDポートフォリオの強化、またバカルディ社にとっては、2012年で創業150周年を迎える記念プロジェクトであり、両社にとって重要な意味をもつ事業となり、2012年上期の発売を計画している。

※1 2010年1月‐12月IWSRの販売数量・販売金額による

※2 RTD(Ready to Drink)
栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料の総称

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識