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2010年06月15日

【環境】日比谷花壇 配送時に発生するCO2をオフセット

日比谷花壇は配送時に発生するCO2量(1件あたり400g)を、オフセットする取組みを実施すると発表した。

この取組みは、お届け先への配送により発生するCO2総量に相当するCO2排出権を、株式会社リサイクルワンを通じて購入・償却するもの。オンラインショッピングサイト、携帯サイト、フリーダイヤル、及び全国の店頭で受け付けたお届け専用商品が対象となる。実施期間はお中元などの夏の贈り物の時期である7月1日〜8月31日。

同社はこれまでもカタログ掲載商品のみで配送時のCO2量をオフセットする取組みを行ってきた。今回は対象となる商品をカタログ掲載商品以外に広げ、環境問題や温室効果ガス削減に貢献する事業を、CO2排出権購入によって支援していく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:50| その他の取組内容 【取り組み内容別】