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2010年06月15日

【アジア】裏原宿の商品を中国で販売

日本企業の中国市場への進出を支援するCJ−LINX(TLホールディングスグループ)は、日本のF1層(20〜34歳の女性)に人気が高い衣料品やファッション雑貨を中国向けに展開するインターネットメディア事業において、裏原宿に実店舗を持つショップが参加する裏原宿のオフィシャルサイト「URAHARA.ORG」と包括的に協業する。同年代に人気の高い裏原宿のセレクトアイテムを中国向けに紹介すると同時に、現地での購入需要に対してオンラインショッピングとリンクしたサービスを共同で展開する。今回の提携を通して原宿・裏原の情報がいち早く正確に中国に認知される事によって、旅行者の消費などによるエリアの活性化も期待される。

具体的な協業の第一弾として、中国向けファッション情報サイト「渋谷前線」で裏原宿の今を伝える「URAHARA.ORG」の情報を先行公開し、オンラインセレクトショップ「東流」で裏原宿の実店舗の商品を、レディースを中心に2,000アイテム取り揃え中国向けに販売する。

日本のファッションに特化した中国向け情報サイト「渋谷前線」は、ファッション感度が高くネットジェネレーションでもある「80后(バーリンホウ:1980年代生まれ)」の女性を中心にアクセスを伸ばしてきました。同世代はマーケティング調査などから、セレクトされた商品やオリジナルな一点モノなど、付加価値や希少価値の高い情報や商品への関心が高いことから、ファッション情報の発信地とされる裏原宿の貴重なセレクト情報に中国でもアクセスできる画期的な企画として、「URAHARA.ORG」の協力のもと、約700の店舗が集結する裏原宿の詳細な情報をリアルタイムで発信するサービスを開始した。

裏原宿情報は人気コンテンツとしてアクセスランキング上位に入り、渋谷前線のサイトオープンより約6ヶ月となる5月に月間1,000万ページビューを突破した。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:30| アジア